2016年04月30日

TBS女子アナ美女ズラリ!新人アナ11年ぶり女性のみ

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/02(土) 06:52:45.23 ID:CAP_USER*.net
新年度の幕開けとなった4月1日、在京テレビ各局で入社式が行われた。TBSは女性アナウンサー3人が入社。
大学のミスコン上位入賞者2人にモデル経験者とハイレベル。画面に最初に登場するのはどの美女か、楽しみだ。

赤坂の社屋で行われたTBSの入社式には、同局の情報番組「白熱ライブ ビビット」(月〜金曜前8・00)で
司会を務めているTOKIOの国分太一(41)と女優の真矢ミキ(52)がゲストで登場した。
事前に知らされていなかった30人の新入社員から一斉に「おー!」という歓声が上がった。

その中で、ひときわキュートな笑顔を輝かせたのが、新人アナウンサーの伊東楓アナ(22)、山本恵里伽アナ(22)、日比麻音子アナ(22)の3人だ。
同局では2005年以来11年ぶりに新人アナウンサーは女性のみ。いずれ劣らぬ美貌の持ち主だ。

“経歴”も申し分ない。伊東アナは立教大卒で、ミス立教のファイナリストに選出された。
明治大卒の山本アナはストリートモデルを務めた経験がある。

この日、3人の中でひときわ注目を集めたのが日比アナ。
青山学院大卒で青学準ミスの称号のほか、大学時代に全国英語弁論大会で優勝の経験がある才色兼備。
さっそく語学力を披露し「美しく咲き誇る桜の花のように私たちもこれから輝きたい」と英語であいさつ。
ネーティブのような流ちょうな英語に国分も「凄いですね」と驚いていた。
同席した先輩・吉田明世アナ(27)は「私、ミランダ・カーさんを通訳に頼りっきりのインタビューをしたんですが、
こういう仕事は全部奪われるんですね」と早くも戦々恐々。
日比アナは「英語を使った仕事がしたい」と“国際派”を目指す考えを表明した。

国分から「走るのが好きなんですか?」と質問された伊東アナは、ホノルルマラソンを約6時間で完走したことを明かし「楽しかったです」とニッコリ。
熊本出身の山本アナは「九州男児ではありませんが、力強く頑張っていきたい」と抱負。
3人が番組に登場する日が待たれる。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/02/kiji/K20160402012327050.html
2016年4月2日 05:30






http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20131102%2F11%2F1324691%2F59%2F368x540x3479262c6897d20433f42842.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg
伊東楓アナ



山本恵里伽アナ



https://i.ytimg.com/vi/FjdF2Ql_lVI/maxresdefault.jpg
http://rr.img.naver.jp/mig?src=https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FB8AywIdCIAELWWd.jpg&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg
日比麻音子アナ
続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月29日

テレ東・松丸友紀アナ「理想の口説かれ方」語る「『俺の中で松丸は1位だよ』って言われたら…」

1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 10:49:39.03 ID:CAP_USER*.net
3月13日放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)にて、「俺の落とし方発表会」なる企画が実施された。
“これをされれば自分は恋に落ちる”という理想の展開を、各々がドラマ形式で発表するという恋愛系の新企画である。

ここで、MCであるおぎやはぎ・矢作兼(44)が進行役の松丸友紀アナウンサー(34)に
「ちなみに松丸はどうやったら落ちるの?」と質問。

すると彼女、かなり具体的なストーリーを語ってくれた。
松丸アナいわく、番組の打ち上げへ行き、それぞれがタクシーを呼んで帰るタイミングになったら
「同じ方面だから乗ってく?」と男性出演者と1台のタクシーに同乗する流れに。
そして、車内でこんな会話が展開されるのが理想だそうだ。
「『女子アナランキング10位にも入ってないらしいねえ。でも、俺の中で松丸は1位だよ』って言われたら、いいかもしれない(笑)」(松丸アナ)。

本人的には思い切った発言だったらしいのだが、
「簡単じゃねえか(笑)」と矢作に呆れられてしまい、照れ笑いを浮かべていた松丸アナであった。

http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_20810/

松丸友紀アナ
続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | 松丸友紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月22日

小林麻央、前田愛より「格下」扱い…藤原紀香を悩ます“梨園の妻”の上下関係

1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/02(土) 18:19:21.75 ID:CAP_USER*.net
女優でタレントの藤原紀香と、歌舞伎俳優の片岡愛之助が3月30日に婚姻届を提出した翌31日、
華やかな金屏風の前で夫婦揃って結婚会見を開いた。

おめでたい話題ではあるものの、世間の反応はなぜか冷たい。
ネッ上では「どうせすぐ離婚」「3年もたないよ」など、話題はすでに“いつ離婚するか”なのだ。
しかも、愛之助は熊切あさ美と“ドロ沼破局”した直後に藤原と交際宣言という流れだっただけに、
熊切から逆襲されるのではという憶測も飛び交っている。

しかし、芸能ジャーナリストは「紀香に梨園の妻が務まるかが問題」という。

「梨園の妻は、決して目立たず陰に徹するもの。かといって地味にならず、華やぎも求められる。
その絶妙なバランスを保ちながら立ち振る舞えるかが重要なんです。正直目立ちたがり屋の
紀香にそれができるのか疑問。また、歌舞伎公演は1カ月25日間、昼夜の公演で、
半日以上劇場で過ごす生活が休みなしに続きます。開終演後や幕間の挨拶だけでなく、
楽屋見舞いの対応やお祝いをいただいた方々へのお礼状の確認など、気力、体力を使う日々の連続。
贔屓筋の顔と名前はすべて暗記し、公演に来れば自ら駆け寄りご挨拶しなければなりません」

また、一口に梨園といっても、そこには“格の系図”があるそうだ。

「歌舞伎界は昔から『市川團十郎』が頂点。つまり、海老蔵がその位置につくわけです。
愛之助は人気役者ではありますが“格”でいえば成駒屋や音羽屋、中村屋には遠く及ばない。
妻の立ち位置は夫の格に準じますから、前田愛や小林麻央は紀香の格上です。
年下の彼女たちに紀香はちゃんと対応できるのかも疑問です」(前出・芸能ジャーナリスト)

妻の振る舞い一つで、贔屓筋から総スカンを食らうこともある歌舞伎界。
愛之助が結婚を後悔する日が来なければいいのだが‥‥。

http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_8682/

片岡愛之助と藤原紀香

藤原紀香
続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする