2017年10月16日

「俺の子を産んで…」明石家さんま 加藤綾子とNY密会!

1: 胸のときめき ★ 2017/10/05(木) 21:13:30.79 ID:CAP_USER9.net

“ホンマでっか!?”
 「2人が“共演”している番組名そのものですね。あるあると噂になっていましたが、まさかニューヨークとは…」(芸能レポーター)

 カトパンことフリーアナウンサーの加藤綾子(32)と明石家さんま(62)の“ニューヨーク密会デート”が明らかになった。
 「2人とも休暇中で、人気レストランで食事を楽しんでいたそうです。この時、さんまが“俺の子を産んでくれないか”と言ったと噂になっています。
還暦をすぎたあたりから、よく“引退”を口にするようになったさんま。老後に一抹の不安を感じているようで、カトパンには“最後の女”になって
欲しいという願望があるのです」(芸能ライター)

 カトパンにとってさんまは、フジテレビ入社の翌'09年に『ホンマでっか!?TV』のMCを担当して以来の付き合い。
 「今でこそカトパンは、型にとらわれずにアドリブにも強いスーパーアナとなりましたが、入社直後は女子アナらしく振る舞おうとしたせいか、
優等生的な言動が目立っていました」(女子アナウオッチャー)

 そんなカトパンの“殻”を打ち砕いたのが、さんまだった。
 「『なんやねん、オマエ。いつもカッコつけやがって』というさんまの一言で、自分らしくやっていこうと気づいたそうです」(同)

 大竹しのぶと離婚後、八木亜希子や浅田美代子らと浮名を流してきたさんま。
 「AV女優による“ハニートラップ”に、まんまと引っかかったこともあったし、綾瀬はるかや長澤まさみにトーク番組の中で“公開プロポーズ”
したこともありました。さんまは、おっぱいの大きい子がタイプなんです」(芸能レポーター)

 一人暮らしの寂しさもあるという。
 「夜中、小腹が減って即席焼そばを食べようと“湯切り”をした時、ステンレスの流しが熱湯によって“ボッコン”となって孤独をしみじみと感じたそうです。
“洗濯女・掃除女”はいるようですが、ちゃんとした女房が欲しいようです」(お笑い関係者)

 それにしても、カトパンとは30歳差。子作りは大丈夫なのだろうか。
 「大丈夫です。おたく(週刊実話)が報じた、あの鋼鉄の勃起力は健在です。“俺のはメジャー級や”と猛アピールしていたようです」(芸能関係者)

http://images.npn.co.jp/article/1/1/58/59396058.jpg
http://npn.co.jp/article/detail/59396058/


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 加藤綾子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月11日

加藤綾子アナ、前屈で佐藤琢磨も驚く柔軟性披露 「良かったです!得意なのがあって」

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 16:35:58.18 ID:CAP_USER9.net

フリーの加藤綾子アナ(32)が3日、東京・丸ビル前で行われたスポーツの
楽しさに触れるイベント「MARUNOUCHI SPORTS FES2017
(マルノウチスポーツフェス2017)」のオープニングセレモニーで司会を務めた。
イベント中には体力測定に挑戦するコーナーがあり、立位体前屈でなかなかの
柔軟性を披露する一幕があった。

 鈴木大地スポーツ庁長官、レーシングドライバーの佐藤琢磨、陸上短距離の福島千里といった
そうそうたる顔ぶれがそろい、スポーツの楽しさをアピールしていたが、佐藤から
「加藤さん、やらないんですか。世間的には加藤さんのことを一番見たいと思うんですけど」と
水を向けられ、立位体前屈に挑戦した。

 学校のスポーツテストでおなじみの、台上で膝を曲げずに体を前にかがめて
器具を押し下げるというこの種目。しぶしぶ挑むかに見えたカトパンだったが…。
いざやってみると、きれいに上体を折り曲げていき、観衆から「おー」の歓声が上がった。

 結果は20・5センチ。イベント中では30代女性の平均値は14センチと
紹介されており、佐藤が「すごい!やばくないですか。この記録」と驚いていると
加藤アナは「良かったです!得意なのがあって」と胸をなで下ろしていた。

 この日、体験できる種目には背筋力、握力など力を測定するものが多かったため、
「あの中では唯一、できそうな種目だった」ということで選んだという。
「ピラティスをやっていて良かったと思いました」と柔らかさの秘けつを語っていた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000069-dal-ent
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/08/03/Images/d_10430375.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 加藤綾子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月04日

カトパン NHK初出演「アナウンサーより、ピアノの方が緊張します」

1: 豆次郎 ★@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 15:47:35.17 ID:CAP_USER9.net

[ 2017年7月25日 15:27 ] 芸能

 フリーアナウンサーの加藤綾子(32)がNHKに初出演する、ピアノと日本人の関係や歴史を探るBSプレミアム「今夜はとことん!ピアノと日本人」が26日に放映される。

 メーンリポーターを務める加藤アナは「日本最古のピアノ」など19世紀から太平洋戦争にかけて、ピアノに縁のある全国各地の歴史の舞台を巡り、ピアノと日本人の意外な関係を発見、さまざまな謎をひも解く。

 昨年4月末にフジテレビを退社。NHK BSのスペシャルトークでは「朝の番組をずっとやっていたので、何日もかけてロケに行く機会はあまりなかったんです。こうやってじっくりと、一つのものの歴史を探る旅に出るのは初めて」と語り、新鮮味を感じた旅を経験した。

 国立音大卒で、幼稚園の年長からピアノを始めたが「自分の足で、肌で、実際にルーツを感じていくというのは理解が全然違って、楽しみがありました。音楽をやっていてよかったなと思えることでしたし、新たな発見がありましたね」と、日本のピアノの歴史をたどることで、ピアノへの新たな思いが深まったようだ。

 番組の中でピアノを弾くシーンもあるが「年齢を重ねていくと、すごく緊張するようになりました。アナウンサーのお仕事より、ピアノの方がずっと緊張します」と普段とは全く違う加藤アナの一面が垣間見られそうだ。

 放送は午後7時半から。

http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/25/kiji/20170725s00041000166000c.html
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/25/jpeg/20170725s00041000165000p_view.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 加藤綾子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする