2017年10月14日

水卜アナ、「スッキリ」終了後に大盛りパスタをペロリ さらに同僚残したラザニアも食べる

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/03(火) 13:37:12.75 ID:CAP_USER9.net

日本テレビ系「PON!」(月〜金曜・前10時25分)は3日の放送で、
2日から同局系「スッキリ」(月〜金曜・前8時)の新MCとなった同局水卜麻美アナウンサー(30)に密着した様子を放送した。

これまで担当していた「ヒルナンデス!」(月〜金曜・前11時55分)のころは「正直、8時とか9時」に起きていたという水卜アナ。
しかし、今回は朝の情報番組。水卜アナは「最初の間は心配だから桝(太一アナウンサー)さんが電話をしてくれるそうです。
5時前に電話かメールをして、反応が一切無かったらこれは危険だと『スッキリ』の人に連絡するって言ってました。
なんて心強いんだ。だから(早起きは)大丈夫だと思います」と苦笑いした。

さらに「『ヒルナンデス!』は基本的に、明るく、楽しく、笑顔でいられる番組だったんですけれど、
スッキリはテーマによってそうじゃない部分もあるので、そこの心の切り替えがあるので、そこは初めてだな」と両番組の違いを語っていた。

先輩の青木源太アナウンサー(34)によると、「ヒルナンデス!」は昼食時に放送されるため、水卜アナは同僚らとランチを楽しむことができなかった。
しかし、スッキリは午前10時前には放送が終了。そこで2日の放送終了後に同僚らと会社周辺で昼食を楽しんだという。
その際に水卜アナが注文したのは「小エビのアーリオオーリオのパスタ 大盛り」。
青木アナによると「ペロリといきました。朝食が(緊張で)喉を通らなかったと。
大盛りを食べて、徳島アナウンサーが少し残したラザニアも食べてました」と、さすが“水卜ちゃん”ぶりを明かしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13697287/
2017年10月3日 11時35分 スポーツ報知

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/a/ba58a_60_a5a9910bb3a3cd1d404fcdc0469dd1a2.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 水卜麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月28日

水卜アナ、フリー転身を断念…日テレ幹部との「密約」

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 08:31:59.91 ID:CAP_USER9.net

10月改編で朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)の新MCに、水卜麻美アナが就任することが発表された。
今年で12年目を迎える『スッキリ』だが、視聴率低迷で今、正念場を迎えている。

「かつては朝の情報番組戦争で視聴率首位だった『スッキリ』ですが、
現在は『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)がトップを走り、ライバルの『とくダネ!』(フジテレビ系)にも水を空けられ、万年3位が定位置となってしまった。
そのため、以前から改革の声が上がっていたのです」(日テレ関係者)

そこで番組再建の救世主として抜擢されたのが、水卜アナだった。お昼の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のMCを長年勤めており、
「好きな女子アナ・ランキング」でも毎年1位に選ばれている日テレの看板アナなのは間違いない。
別の日テレ関係者が語る。

「マンネリとも言われるメインMC・加藤浩次さんのサポートをするべく選ばれたのが水卜ちゃんです。ここ数年来、加藤さんが降板するという噂もありましたが、今のところそれはない。
となると、視聴率の回復には出演陣を変えるしかない。そこで主婦層に好感度の高い水卜ちゃんが選ばれたというわけです」

一方で、今回の起用は水卜アナの今後も大きく関係しているという。

「ずっと囁かれている水卜ちゃんのフリー転身阻止ですよ。
彼女はここ数年、アナウンサーを集めている大手芸能事務所からずっと口説かれていて、今年前半には来年退社で話がまとまりそうだったのです。
ところが、それを聞きつけた日テレ幹部が全力で対策を協議。
その結果、水卜ちゃんには『スッキリ』MCの椅子、そして来たる2020年東京五輪の同局メインMCの手形を切ったと聞いています」(同)

だが結局『スッキリ』は、本来の番組の中身の改革がおろそかになってしまったようだ。

「テニスの杉山愛さんほか数名のコメンテーターが交代する程度で、大きな改革はナシ。
ただ番組タイトルにあった“!!”が取れるだけとか。『だったら、タイトルを変えればいいのに』なんていう声も上がっていますね」(『スッキリ』関係者)

水卜アナ登場で、スッキリと視聴率が上がってくれることを願うばかりである。

http://news.livedoor.com/article/detail/13608489/
2017年9月13日 20時0分 ビジネスジャーナル


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 水卜麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月12日

水卜アナ、セーラー服姿披露 バレー・中田久美監督役で演技に挑戦

1: ストラト ★@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:09:04.62 ID:CAP_USER9.net

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーが4日放送の同局バラエティー『くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人』(毎週月曜 後9:00)に出演する。
全日本女子バレー・中田久美監督の半生を掘り下げる再現VTRでは、学生時代・女子バレー部に所属していた水卜アナが中田監督役に挑戦。
憧れの人を演じるとだけあって、「昨日の夜、気持ちを作っていました。ちゃんとできるかなと…」と緊張の面持ちで撮影に臨んだ。

同番組ではスポーツ界にいる数多くの、あまり知られていないが掘れば掘るほど“スゴイ人”を紹介。
スポーツキャスターとしてスポーツに詳しいくりぃむしちゅーの上田晋也と、サッカー&ゴルフなど実は詳しい(!?)有田哲平、アシスタントの芦田愛菜が“スゴイ人”とトークを展開する。

中田監督は13歳でバレーを始め、2年後の1980年、史上最年少15歳1か月で全日本に選抜。
オリンピックに3度出場し、引退後は指導者に転身。
2012年、Vリーグ久光製薬スプリングス監督に就任すると、就任1年目から史上初の5冠を達成。
今年4月、全日本女子監督に就任するやいなや、7月には6年ぶりに強豪ブラジルを撃破、さらに8月にはリオ五輪金メダルの中国に勝利するなど怒とうの快進撃をみせた。その人生をバレーに捧げた生き様が明らかになる。
なお、当時エースだった大林素子も本人役で出演する。

しかし中田監督のバレー人生は決して順風満帆ではなく、五輪を目指す中、まさかの右膝前十字靱帯断裂という大けがも。
当時、このけがから復帰した前例はなく、夜、病室で一人になると、不安に襲われ毎日泣いていたそう。
しかし、厳しいリハビリを乗り越え見事復帰し、その後2度の五輪に出場したのだった…。

中学生時代のシーンではセーラー服姿を披露して熱演をみせた水卜アナだったが、有田は「中田監督の諦めない心を、水卜ちゃんも演技の中でやってたんですよ。こちらをご覧頂けますでしょうか」と涙を流すシーンのメイキング映像を振ると、
水卜アナが「あ〜無理だ、無理! 実は(涙が)来てたんですけど、来れば来るほど『何で皆見てるんだろう?』(って気になっちゃって…)、はぁ… 残念…」と目薬をさしていたことを暴露。
涙の演技に苦戦したことが明かされる。

このほか、今夏に母となったロンドン五輪金メダル、リオで2大会連続のメダルを獲得した“ママでも野獣”こと松本薫選手が、子育てしながらのトレーニングをテレビ初公開。
マラソン・野口みずきは、北京五輪辞退後、世間の非難にさらされるなかでの失踪を初告白する。

全日本女子バレー・中田久美監督役を熱演 水卜麻美アナ
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/09/03/20170903dog00m200025000c/001_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/09/03/20170903dog00m200025000c/002_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/09/03/20170903dog00m200025000c/003_size8.jpg
『くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人』
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/09/03/20170903dog00m200025000c/009_size10.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 水卜麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする