2017年10月05日

元テレ朝・前田有紀さん フラワーアーティストに転身「念願かなった」

1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 17:11:09.64 ID:CAP_USER9.net

 元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さん(36)が26日、
都内でデザインを初監修したオンラインショップ「世界の花屋」のオープニングイベントに登場し、
アナウンサー復帰を「やりません」と否定した。
 前田さんはテレビ朝日を退社後、英国に留学し、ガーデニングを学び、帰国後に
フラワーショップへの勤務を経てフラワーアーティストに転身した。
「念願がかないました。これからもっと広げていきたい。現地で農園を取材したり、
買い付けをしたい。花を届けて飾ってくれる人が増えてくれれば」と意気込んでいた。

デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/26/0010589579.shtml
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/09/26/Images/d_10589581.jpg
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/09/26/Images/d_10589582.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 前田有紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月27日

元テレ朝アナの前田有紀さん、今後もアナ活動しないと宣言

1: イセモル ★@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 21:39:58.08 ID:CAP_USER9.net

元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さん(36)が31日、都内で行われたセレクトショップ「HINKA RINKA」の1周年記念トークショーに参加し、2013年3月の同局退社後初めて報道陣の前に姿を見せ、今後もアナウンサー活動は行わないと宣言した。

テレ朝退社後、ガーデニングを学ぶために英国に留した前田さんは、帰国後に都内の生花店での2年半の修業に励み、現在はフラワーアーティストとして活動している。15年に慶大の同級生と結婚し、昨年12月に第1子となる男児を出産したばかりだが、アナウンサー時代と変わらない美貌とスレンダーな体型を披露。「久しぶりに人前に出るので緊張しています」とテレつつも「毎日、息子の世話が中心の生活です。もう人見知りが始まってきていて、今日は親に見てもらっています。さっき電話したら、寝ているようなので安心しました」とママの顔で笑った。

順風満帆だったアナウンサーの道を捨て、新しい道を歩む決断をしたことについて「(サッカー番組で)中村俊輔選手のような一流の選手を取材させていただいて、好きなことを仕事にしているのってカッコいいなって思ったんです」と回想し「今は好きなことを仕事に出来て毎日幸せです」とスマイル。退社後もアナウンスの仕事の依頼などはあったという、全て断ったと明かし、今後も受けるつもりはないとした。


以下略で送りしております。 全文は下記引用元よりご覧ください|ω・)
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170331-OHT1T50170.html


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 前田有紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月14日

元テレ朝アナ前田有紀がお花屋さん転職

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 08:13:21.39 ID:???*.net

7月結婚説に本誌女子アナ狂が号泣!

多くのファンが悲しみにくれた電撃退社から早2年。アイドルアナウンサーとして名を馳せた前田有紀元アナ(34)が東京・自由が丘のお花屋さんに転職していた。
6月12日、『フライデー』に、前田元アナの近況が報じられた。さらに、同誌によれば、7月には一般男性と入籍予定だという。

前田元アナといえば、03年にテレビ朝日に入社するや、そのキュートなルックスで世の男性の心を鷲掴み。
「わずか入社6日で、人気スポーツ番組『やべっちFC』のアシスタントに抜擢され、
その後もバラエティ番組『"ぷっ"すま』を担当するなど、テレビ朝日の看板アナとして活躍しました」(芸能記者)

13年の突然の退社後は、ロンドンへの語学留学を経て、
栃木・宇都宮でプロバスケットボール選手・田臥勇太との同棲生活がキャッチされた。しかし、昨年4月に破局が発覚。
「結婚目前の破局だけに、彼女もかなり落ち込んでいたようで、
破局後、親しい関係者ともまったく連絡を取っていない時期が続き、まさに、"消息不明"の状態だったんですよ」( 同記者)

心配する声が多数あがるなか、女子アナ時代と変わぬキュートな笑顔で、お花屋さんで働く元気な姿を見せてくれた前田元アナ。
結婚情報を知り、悲しみにくれていた本誌女子アナ好き記者だったが、
お花屋さんに行けば、前田元アナに会える!  ということで、お店に直撃取材を敢行――。

セレブが集う街・自由が丘にあるお花屋さんだけあって、
店内には、聞いたこともない名前の観葉植物や、珍しい形をした陶器などが並べられ、高級感あふれるお花屋さんという印象。
早速、店内にいたオーナーと思しき女性に、「今、話題のお店ですよね」と、
暗に前田元アナの所在を探ろうと尋ねてみると、「いえ、違います」と、一喝。

あれ? このお店じゃなかったのかと疑念がよぎるが、他の若い女性店員に話しかけると、「前田さん、今日はお休みなんです」と教えてくれた。
その後ろでは、オーナーが本誌記者の耳にも聞こえるように、店員とこんな会話をしていた。
「私は、前田さんでお店の名を売るつもりはないから。前田さんにも、そう言ってあるんだけどね」

前田元アナも、今では一般人。本誌記者はそっと遠くから、前田元アナの幸せをお祈りしようと思います。

http://dailynewsonline.jp/article/1002821/
日刊大衆 2015.08.18 07:00


続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | 前田有紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする