2017年08月09日

NHK有働由美子アナ「ひよっこ」受けてまた生号泣

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 10:04:47.94 ID:CAP_USER9.net

 NHKの有働由美子アナウンサー(48)が、“朝ドラ受け”で再び涙を見せ、
MCのV6井ノ原快彦(41)からハンカチを差し出される場面があった。

 3日放送の「あさイチ」冒頭では、有働アナの代わりにゲストの女優羽田美智子とともに
連続テレビ小説「ひよっこ」についてトーク。この日の「ひよっこ」は、
木村佳乃演じるみね子の母親・美代子が上京し、有村架純演じるヒロインみね子とともに
行方不明になっていた夫の実(沢村一樹)と再会するシーンが放送された。

 重苦しい内容に、井ノ原は「どうしよう、あれ……」と沈みっぱなし。
同ドラマに出演している羽田も「つらいですよね。美代子が東京であんな思いをしてきたって
今初めて観て」とコメントした。

 しかし羽田は続けて「こういうテンションで始まったんですけど、
心の奥ではちょっとおかしくて」と笑いだし、別の位置でスタンバイしていた
有働アナにカメラが向けられた。有働アナは番組企画でポーズを取りながらも、
「世津子の気持ちになっちゃったから……」とドラマの内容に号泣。
井ノ原から差し出されたハンカチで涙を拭った。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-01866340-nksports-ent


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 有働由美子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年07月19日

マツコ・デラックス、NHKで初MC「AIに聞いみてた どうすんのよ!?ニッポン」 進行は有働アナ

1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 19:31:51.12 ID:CAP_USER9.net

http://www.oricon.co.jp/news/2094022/full/
2017-07-12 14:49

 タレントのマツコ・デラックスが、22日放送のNHKスペシャル「AIに聞いみてた どうすんのよ!?ニッポン」プロローグで、同局番組の初MCを務めることがわかった。
同局の有働由美子アナウンサーが、マツコとともに番組進行を務める。


 「どうしたら心配のない老後を迎えられるか?」「何をしたら、子育ての環境はよくなる?」など日頃から感じている疑問や日本が抱える難問の解決策のヒントをNHKが中心になって開発したAI(人工知能)に導き出させ、従来にない「一手」を考えていく。

 2020年まで全7回放送予定の大型シリーズのMCにマツコが決定した。プロローグは前編が午後7時から8時43分まで、後編が午後9時から9時49分まで。


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 有働由美子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月13日

有働由美子「ワキ汗かいていいことにしよう、日本は」

1: そまのほ ★@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 18:08:50.48 ID:CAP_USER9.net

有働由美子アナ「ワキ汗かいていいことにしよう、日本は」 番組内で主張

かつて自身のワキ汗が話題となったNHKの有働由美子アナウンサー(48)が
5月31日、司会を務める『あさイチ』に出演し、女性のワキ汗に対する厳しい意見に反論した。

この日の『あさイチ』はワキ汗について特集し、男性500人を対象とした女性のワキ汗に関する衣料品メーカーのアンケート結果を紹介。
有働アナは「ワキ汗って、頑張ってるとか、人に気を使うから出る汗腺だから良い人の証拠なのよ」と主張した。

さらに、アンケート結果が「清潔感がない」「信用ができない」「生理的に受け付けない」「周りへの配慮ができなさそう」
といった批判的な意見が上位を占めたこと受け、「(そんな男性は)こっちから願い下げだけどね」と反論した。

また、「ワキ汗をかいて頑張っている女性を『信用できない』とか、『周りへの配慮ができなさそう』って、お前のことが信用できないし、
アンタのことが配慮ができないヤツだよと思いますけどね」「ワキ汗を本当に変えよう、みんなの観念を。頑張っているからかくんだから」と訴えた。

有働アナは2012年5月、「あさイチ」出演中に衣装ににじむワキ汗が画面に映り、
その姿を「不快だ」とする視聴者からの苦情FAXに謝罪したこともあった。

この日、有働アナはさらに「(ワキ汗)かいていいことにしよう、日本は」
「日本だけよ、こんなに女性のワキ汗のシミにみんながいろいろ言うの」と不満顔。
最後は「でも反論がある方は、ぜひ、お寄せ下さい」と締めた。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/30/yumio-at-nhk_n_16890644.html
http://i.huffpost.com/gen/3972258/images/n-UDOYUMIKO-large570.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 有働由美子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする