2017年10月14日

水卜アナ、「スッキリ」終了後に大盛りパスタをペロリ さらに同僚残したラザニアも食べる

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/03(火) 13:37:12.75 ID:CAP_USER9.net

日本テレビ系「PON!」(月〜金曜・前10時25分)は3日の放送で、
2日から同局系「スッキリ」(月〜金曜・前8時)の新MCとなった同局水卜麻美アナウンサー(30)に密着した様子を放送した。

これまで担当していた「ヒルナンデス!」(月〜金曜・前11時55分)のころは「正直、8時とか9時」に起きていたという水卜アナ。
しかし、今回は朝の情報番組。水卜アナは「最初の間は心配だから桝(太一アナウンサー)さんが電話をしてくれるそうです。
5時前に電話かメールをして、反応が一切無かったらこれは危険だと『スッキリ』の人に連絡するって言ってました。
なんて心強いんだ。だから(早起きは)大丈夫だと思います」と苦笑いした。

さらに「『ヒルナンデス!』は基本的に、明るく、楽しく、笑顔でいられる番組だったんですけれど、
スッキリはテーマによってそうじゃない部分もあるので、そこの心の切り替えがあるので、そこは初めてだな」と両番組の違いを語っていた。

先輩の青木源太アナウンサー(34)によると、「ヒルナンデス!」は昼食時に放送されるため、水卜アナは同僚らとランチを楽しむことができなかった。
しかし、スッキリは午前10時前には放送が終了。そこで2日の放送終了後に同僚らと会社周辺で昼食を楽しんだという。
その際に水卜アナが注文したのは「小エビのアーリオオーリオのパスタ 大盛り」。
青木アナによると「ペロリといきました。朝食が(緊張で)喉を通らなかったと。
大盛りを食べて、徳島アナウンサーが少し残したラザニアも食べてました」と、さすが“水卜ちゃん”ぶりを明かしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13697287/
2017年10月3日 11時35分 スポーツ報知

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/a/ba58a_60_a5a9910bb3a3cd1d404fcdc0469dd1a2.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 水卜麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月13日

山崎夕貴アナが釣り銭に細かい人に嫌悪感「魂胆が気持ち悪い」

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:10:50.64 ID:CAP_USER9.net

1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、山崎夕貴アナウンサーが、釣り銭に細かい人に嫌悪感を露わにした。

番組では「東野のこれどうですか? ニュース」のコーナーで、ネットで話題になっている会計の仕方について議論した。発端はある男性のネットへの投稿にある。会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から「そういう出し方する男 気持ち悪い」と言われたというのだ。

MCの東野幸治は「俺、絶対これやります」「逆に小銭がパンパンやのに、680円に1000円出すヤツのほうが、気持ち悪い」と熱弁するなど、スタジオの男性陣は投稿の男性側に理解を示した。

ここで東野が、山崎アナが事前打ち合わせの際、「1180円で、500円玉1枚(のお釣り)で済まそうという、その気持ちが気持ち悪い」と話していたことを暴露する。出番が終わりスタジオを見学していた山崎アナは「500円玉をもらおうとする魂胆が気持ち悪い」と、あらためて断言。これには松本人志も「いやいや釣りや!!」と言えば、東野も「自分の金や!」ツッコミを入れる。

だが、山崎アナは「500円玉とか、5000円札とか、そういういいお札とか、いいコインをもらおうとする魂胆が、私生活でも響いてきそう」「その細かさがプライベートでも細かいんだろうなと想像(してしまう)」と持論を語った。松本は「これは女の人ならではのような気がするが…」と不思議がるのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13689501/
2017年10月1日 17時28分 トピックニュース


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 山崎夕貴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月12日

<身内”女子アナも激怒!> とんねるず「保毛男」騒動でフジ正念場!打ち切りに拍車がかかる可能性

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 05:47:53.34 ID:CAP_USER9.net

28日に放送されたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の特番で、石橋貴明(55)が扮したキャラクター「保毛尾田保毛男」についての騒動が拡大している。男性の同性愛者を揶揄するキャラクターで、28年ぶりに登場したのだが、不快感を示す視聴者が続出。放送の翌日に定例会見を行ったフジの宮内正喜社長も謝罪に追い込まれた。

 以前とは違い、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)など性的マイノリティーに対する理解が高まる中、「ホモ」を笑い飛ばす内容は、あまりにも配慮に欠けた放送だった。フジでは、今年5月に社屋をレインボーカラーにライトアップする企画を行うなど、LGBTへの理解を呼びかけてきただけに、残念に思った人も多かったはずだ。“身内”であるフジの女子アナからも、怒りの声が上がっている。

「フジが運営するニュースサイト『ホウドウキョク』に出演する阿部知代さんが、ツイッターで、今回の騒動を報じるニュースをリツイートしたんです。暗に自局のことを批判している。異例のことです。阿部さんは社屋をライトアップする企画にも関わっていた。よほど、腹に据えかねるものがあったのでしょう」(フジテレビ関係者)

■打ち切りに拍車がかかる可能性

「みなさん――」はここ数年、視聴率が低迷。打ち切りのウワサが絶えない。宮内社長も最近のインタビューで「タイムテーブルを真っ白にするくらいのつもりで改善をしていく」と宣言していて、今回の騒動が打ち切りに拍車を掛ける可能性は高い。

「次の改編は、宮内さんの“本気度”が問われる。日枝久元会長の“息のかかった”番組を本当に切れるのかどうか。社内の倫理問題の改善も急務です。障害がある社員にパワハラを行った元執行役員や、別の会社の女性にセクハラをした社員には何の処分もない。今回の特番が、普通に放送されてしまった理由も分かる気がします」(前出のフジテレビ関係者)

 まさに正念場である。

日刊ゲンダイDIGITAL2017年10月1日09時26分
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_418378/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/gendainet/gendainet_418378_0-small.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | フジテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする