2017年08月10日

<高橋真麻>中川俊直衆議院議員に対して嫌悪感!「やったことは気持ち悪いな」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 18:23:55.68 ID:CAP_USER9.net

1日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、フリーアナウンサーの高橋真麻が、中川俊直衆議院議員に対して嫌悪感をあらわにした。

番組では、中川氏の謝罪会見を取り上げた。中川氏は一般女性との重婚疑惑などで、今年4月に経済産業大臣政務官を辞任し自民党を離党。それから約3カ月もの間、姿を隠していた。しかし、7月29日に地元の広島で、支持者に向けて妻と共に謝罪会見を開き、議員活動の継続を表明していた。

同番組が支持者を取材すると、「(中川氏の)奥さんと一緒に謝る姿を見て許そうと思った」と前向きな声が上がった。司会・坂上忍は、夫の不祥事を妻が謝罪をすることに対して高橋にコメントを求める。

高橋は「芸能人であれ、一般人であれ不倫は家族間の問題」だと考えているようで、夫の不倫を妻が許したなら、周囲が追及するものではないとした。だが、「中川議員がやったことは気持ち悪いな」と、ハワイでの挙式やストーカー登録疑惑については嫌悪感をあわらにしたのだ。

思わぬ高橋のひと言に、スタジオから小さな笑いが起きる。坂上が「やったことは気持ち悪いのね」と念を押すと、高橋は中川氏が「(議員として)素質や能力があるのなら、(やり直す)チャンスはあってもいいんじゃないかな」と語っていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13415665/

写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/b/bba806dad2ca505d8cecc527e16b6014.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 高橋真麻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月09日

NHK有働由美子アナ「ひよっこ」受けてまた生号泣

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 10:04:47.94 ID:CAP_USER9.net

 NHKの有働由美子アナウンサー(48)が、“朝ドラ受け”で再び涙を見せ、
MCのV6井ノ原快彦(41)からハンカチを差し出される場面があった。

 3日放送の「あさイチ」冒頭では、有働アナの代わりにゲストの女優羽田美智子とともに
連続テレビ小説「ひよっこ」についてトーク。この日の「ひよっこ」は、
木村佳乃演じるみね子の母親・美代子が上京し、有村架純演じるヒロインみね子とともに
行方不明になっていた夫の実(沢村一樹)と再会するシーンが放送された。

 重苦しい内容に、井ノ原は「どうしよう、あれ……」と沈みっぱなし。
同ドラマに出演している羽田も「つらいですよね。美代子が東京であんな思いをしてきたって
今初めて観て」とコメントした。

 しかし羽田は続けて「こういうテンションで始まったんですけど、
心の奥ではちょっとおかしくて」と笑いだし、別の位置でスタンバイしていた
有働アナにカメラが向けられた。有働アナは番組企画でポーズを取りながらも、
「世津子の気持ちになっちゃったから……」とドラマの内容に号泣。
井ノ原から差し出されたハンカチで涙を拭った。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-01866340-nksports-ent


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 有働由美子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月08日

ソニーがバーチャルアナウンサー“沢村碧”開発。原稿を自然に読み上げ。声は寿美菜子

1: ノチラ ★ 2017/08/03(木) 14:08:32.54 ID:CAP_USER.net

http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1074/064/sony02_s.jpg
 ソニーは、テレビ番組などの原稿を音声とCGに変換し、自動で読み上げさせるバーチャルアナウンサー「沢村 碧(さわむら みどり)」を開発。「アバターエージェントサービス」用ツールとして提供を開始した。事業パートナーの共同通信デジタルを介して、テレビ局やラジオ局などの番組制作やコンテンツ制作会社に提供していく予定。

 文字情報として入力された原稿を、専用の音声合成エンジンによって自然な発話に変換し、CGアニメーションキャラクターであるバーチャルアナウンサーに読み上げさせるアプリ。

発話とアニメーションを高精度に連動させる技術を使い、自然な表情や動きで原稿を読み上げるのが特徴。情報コンテンツ用の動画と音声を短時間に作成できる。

 沢村碧のデザインは、アニメ「ソードアートオンライン」のキャラクターデザイン、作画監督の足立慎吾が担当。音声合成エンジンで使用する音声データは、声優の寿美菜子が担当している。なお、沢村碧は25歳で、身長158cm。出身は茨城県つくば市。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1074064.html
https://www.youtube.com/watch?v=POjl5NYMbzU



続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする