2017年11月30日

有働アナが土下座謝罪「NHKあさイチ」で告知ミス

1: 孤高の旅人 ★ 2017/11/23(木) 06:34:44.59 ID:CAP_USER9.net

有働アナが土下座謝罪「NHKあさイチ」で告知ミス
11月22日(水)16時29分 
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1122/nsp_171122_1380889872.html

 NHKの有働由美子アナウンサー(48)が、「あさイチ」での告知に誤りがあったとして土下座で謝罪した。
 有働アナは22日、同番組の放送終了間際に、女優の鈴木保奈美が明日出演するとギリギリで告知した。しかし放送後に更新された番組公式インスタグラムでは、有働アナがスタジオの床に土下座する写真とともに「有働アナからのお詫びです。番組最後に有働アナが『明日は鈴木保奈美さんです!』と力強く予告しましたが、明日の放送は休みで、鈴木保奈美さんの出演は明後日24日(金)です」と訂正した。
 ミスを土下座謝罪した有働アナに、ファンからは「ドンマイ というより笑ってしまいました」「土下座なんてそんなそんな!!明日は朝から有働さんとイノッチを見れないの寂しいです」「土下座しないで?!ホント、たいした事ではないよ?!」と温かいコメントが多数寄せられた。


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 有働由美子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年11月29日

民放女子アナ不足で仕事が集中「女子アナはステータスから“激務のブラック職場”に成り下がってしまったのかもしれない」

1: 名無し募集中。。。 2017/11/22(水) 11:59:48.65 0.net

民放各局がかつてない「女子アナ人材不足」に見舞われている。中堅・若手の退社が相次ぎ、一部の「主力アナ」に仕事が集中、フル稼働で悲鳴をあげているのだ。テレビ朝日社員が明かす。

「まさに雪崩を打つように、女子アナたちが辞めているんです。『マツコ&有吉の怒り新党』を任されていた中堅・青山愛アナ(29)が7月に退社、宇佐美佑果アナ(29)も年内で辞めてしまう。どちらも理由は海外留学。そのため“待遇に不満だったのか”なんて噂も出ています。

 おかげで現場は明らかに人員不足。大下容子アナ(47)や下平さやかアナ(44)など大ベテランや、安定感のある竹内由恵アナ(31)や小川彩佳アナ(32)など中堅どころがカバーしている状況です」

「女子アナは1000倍以上の“狭き門”の入社試験をくぐり抜け、年収は30歳を前に1000万円を超える。その仕事を自分から手放すケースはほぼなかったし、結婚・妊娠しても会社に残る人が多かった。
それが最近ではアッサリ辞めてしまう。女子アナはステータスから“激務のブラック職場”に成り下がってしまったのかもしれない」

 過去にはフジテレビ時代にカトパン(加藤綾子・32)が過労で倒れたこともあった。日テレの社員がいう。

「同じことはウチでも起こりうる。一番の心配はミトちゃんこと水ト麻美アナ(30)の過重労働です。

 あまりの“ミトちゃん頼み”に、1年ほど前に上層部が“仕事をセーブさせろ”と指令を出したが、今年の『24時間テレビ』もフル稼働し、『スッキリ』のMCになるなどすっかりなし崩し状態。
あまり目立たないが、杉野真実アナ(27)も“何でもこなせる”と報道を中心にフル回転で、パンクしてしまわないか心配です」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00000006-pseven-ent


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年11月28日

高橋真麻、13号サイズに「さすがにまずい」

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/11/19(日) 16:03:53.76 ID:CAP_USER9.net

フリーアナウンサーの高橋真麻(36歳)が11月17日、公式ブログを更新し、13号サイズ(※XLに相当することが多い)の服を着ている自撮り写真を投稿。「さすがにまずい」と焦っている。

高橋はこの日、「今週は会食も多くて ワンピース2着入らず」と体重増により着られるワンピースが13号サイズになったことを報告。
「さすがに13号はまずいなぁ…」と焦りを感じているようだが、
その約1時間後には「焼肉なう」「これから年末は忙しくなるので 風邪はひけませんから 栄養をとって!」とたっぷりお肉を食べているとのエントリーを更新した。

高橋は11月7日に、14.5キロ太ったことを公式ブログで告白。
二重あごの写真も公開しているが、連日おいしそう、かつたっぷりの“食日記”を投稿しており、その食欲は止まるところを知らないようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13912582/
2017年11月19日 15時5分 ナリナリドットコム

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/0/20066_249_20171119012.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 高橋真麻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする